konalinuxぷろじぇくと



青も作って見ましたので、ここに上げる予定です。

mifjpn(141217)です。
コーヒーカフェでまったり萌えと言えば、これですというのを、ちょっとこさえました。
よろしくお願いします。

lightでやってみたのですが、ログインデスクトップはLiteDMでしたよ~^^。
konasnap.jpg
(2014−12−13)
上げて見ました。Operaあたりで使うととてもいい感じの速さですね。
Debianでアップデートも頻繁なようで、Puppyよりおちついた感じです。

◆tapaboy です
mifjpn(141217) さん。更新お疲れ様です。
せっかくですので、上の画像も「konalinuxを萌え化」に乗せてはいかがでしょうか。
それから conky も枠が青くなっていたりとテーマにあわせてカスタマイズされているように見えるのですが。
(2014.12.23)

○mifjpn(14-12-27)です。了解です。ちょっと判りにくい背景なので、わかりやすいのも一緒に貼っちゃいます。conkyはとりあえずは手つかずです。もともとが暗い画面向けになっていたので、問題ないと思います。

◆tapaboy です
mifjpn さん、wiki 更新お疲れさまです。
Openbox テーマもブルーにカスタマイズされたのですね。moebuntu 用のがそのまま流用できないのでちょと面倒だったと思います。お疲れさまでした。
conky は私の勘違いでしたか。いやはや、元がどうなっていたか忘れてました。
(2014.12.28)

○mifjpn(15-01-09)です。
 青版、お試しいただいて、ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。(ただいま、i830MGチップに苦戦(楽しみ)しており、Beanあたりもよいかと思っております。)

▼Habitatです
tapaboyさん、mifjpnさん 更新お疲れ様です
Moe-Pink6 フォルダ内に Openbox関連のフォルダがあったので、そのまま適用できると思いこんでいましたw
貴重な情報ありがとうございます

◆tapaboy です
Habitat さん
Moebuntu 用の Openbox だとハート型の「閉じる」「最大化」「最小化」のボタンがちゃんと表示されないので、画像を差し替える必要があるのですよ。
それから、グラデーションとかも調整する必要があったかもしれません。だいぶ前のことでどうやったか覚えてません。(^^;)
もしかしたら、Lxde を使っている他のディストリでも、オリジナルの Moeテーマだとうまく行かない場合は、Kona 用を使えばうまくいくことがあるかもしれませんね。

mfijpn さん
このように私自身が忘れてしまいましたので、Kona linux 用 Moeテーマ作成上の留意事項がありましたら補足していただけると幸いです。
(2015.1.12)

○mifjpnです。Debian 8に伴い、Kona linux lightも3.0となったので、Hyperv-実機を試し、問題ありませんでした。細かい所ですが、lightdmの本人アイコンが設定反映するようになりました。
(15-15-24)


更新記録

20150726 Ubuntu 15.04対応テーマファイル正式版公開に伴う修正(tapaboy)

  • 最終更新:2015-07-26 10:03:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード