Puppy派生種の萌え化ぷろじぇくと

FluxPup の萌え化

(一部Moeppyぷろじぇくと 2 から転載)
☆tapaboy です。(2014.3.24)
全然関係ないですが、昨日ちょっと探って見たところ fluxpup の萌え化は割と簡単にできそうな感じです。とは言っても、画像ファイルとか仕込まなきゃいけないけど。

★TOYです。
>fluxpup の萌え化は割と簡単にできそうな感じです。
fluxpupというより肝はfluxboxですね?いいですねぇ〜。

fluxboxもしかしたら↓この辺あたりを改良したほうがやりやすいかも?
*puppyで使えるのかどうかわかりませんが。

☆tapaboy です。(2014.3.31)
TOYさん。情報ありがとうございます。
とりあえず、やりかけてしまったので、それでいけるところまでやってみようと思います。

メニュー等の文字色は、他のテーマでも同じ色のようですので、設定ファイル以外のところで指定されてしまっているのかもしれません。

ボタンの後ろが黒くなってしまっているので、背景つきのボタン画像を作るなどして対応しようと思ってます。

それから、左上の使い方がわからないボタンもハートにしたいです。既存のボタンを色変換しようかと思ってますが、一方であまり色が多いのもどうかと思ってます。

あと、画像形式ですが、MoePinkテーマのボタン等の画像をわざわざXPM形式(多分)に変換したのですが、PNG形式のままでもいいような情報がありました。PNGだと透過するかな?

> *puppyで使えるのかどうかわかりませんが。
テーマフォルダごとぶち込めば、フォルダ名=テーマ名として読み込んでくれるので、大丈夫だと思います。

★TOYです。たしかに、aquaboxテーマの中身を見てみたらボタンは背景画像付きのXPMファイルになってますね。

☆tapaboy です。(2014.4.5)
一応 FluxPup 用 PET が出来上がったので、公開しました。
ボタンは、PNG にしても透過するということはありませんでしたので、結局背景と合成した画像を作成しました。
色展開すると各テーマごとにボタン画像を10個以上作らなければならないので、ピンク以外のテーマを作成する気にはなれません。その意味ではテーマ作成者泣かせですね。

参考サイト

★TOYです。試してませんが、Lubuntuでfluxboxのテーマ使うのもあり(?)かもですね。

☆tapaboy です。
なるほど。軽いデスクトップを求める向きにはありですね。名付けるとすれば moeflubuntu かな?

★TOYです。名付けるなら moefluntu でいいんじゃないでしょうか?

リンク切れ

TOYです。わたしのメール宛に以下のリング切れの報告がありましたので対処お願いします。
Fluxpup初めて、ここにたどり着きました。moefluxpup-1.0.0.petを試そうと思いましたが、ubuntu-oneへのリンク、例のごとく消滅しております。再度どこかにアップしていただくことは可能でしょうか?よろしくお願いします。

tapaboy です(2024.7.14)
TOY さん。
お世話様です。ご指摘ありがとうございました。リンク修正しました。
これも UbuntuOne だったことを完全に失念してました。
ご迷惑おかけしました。

認証パスワード