Peppermint OS 5の萌え化

 Peppermint OS 5は、GNUがUBUNTU14.04を元に、軽量化したディストリビューションです。LXDEで構成されていますが、Lubuntuと違い、LTSであり、ややアプリのインストールなどMintフレーバーのする感じです。Linux Beanに重なりますが、こちらは、各国語版です。また、Webアプリケーション、ドライブ等のクラウドを志向しています。
 なお、830GMチップセット(RAMは約360MB)でも動くこと(一部制約有り)を確認しています。しかし、肝心のクラウド化を実現するChromiumが動きません。そこで、Opera,firefoxでできるだけ動かせるようにしてみました。


目次


インストールについて

 830MGチップセット実機にいれた、メモですが、Chromniumなしでも動くように、また、古いパソコンでのflashのインストールなど他の役立つでしょう。

基本はLXDE=lubuntuです

 基本はLXDEなので、困ったときは、lubuntuやlinuxBeanの方も参照してみてください。

 Peppermintということで、クールなブルーグリーンを基調としました。ブルーグリーンといえばこの方です。(ちょっともう懐かしいような気もするなぁ^^)

サンプル画像
peppermintlogin.jpg

peppermint2.jpg

peppermint.jpg

  • 最終更新:2015-03-29 00:31:57

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード