KLUE2.0 Budgieぷろじぇくと


実はgnome系

〇mifjpnです。調べてみるとgmome系の親類のようです。実際にUbuntu16.04を萌やした後にBudgieを入れると、ほとんど萌えてます。(160820)

★TOYです。mifjpn さん、お久しぶりです、Wiki編集お疲れ様です。
またいつものように、わたしのブログにて取り上げますね。

ところで、「LightDM」についてなんですが、↓ここで紹介されているツールを使うとLightDMのテーマもピンク系にできるのではないかと思うのですが、いかがでしょうか?

LightDM GTK+ Greeter Settings GUI

↓ちなみにZorin OSで試した例です。

Zorin OSログイン画面の萌え化いろいろ試してみた

〇mifjpnです。早速のご指南ありがとうございます。
 どうも、.themeや.iconの読み込み具合がそれぞれのアプリでちょっと違うようです。一番安心な、/usr/share以下に入れないと、お堅いアプリは読んでくれないようです。
 そんなこんなで、LightDM GTK+ Greeter Settingsのほう使わせてもらいました。ありがとうございます。
 また、簡単ですが、plymouthのバック画面も変えてみました。
 この頃は、こう・・・やる気の出る萌え絵がないとどうも進みませんがw、このKLUE2.0には元からコーヒーを主題にアニメ絵があってなかなか楽しかったです。(160909)

ロゴについて

★TOYです。お疲れ様です。「KLUE2.0 Budgie」の萌え化ロゴ用意する気で入るのですが、どう処理すべきか考えあぐねています。
「KLUE」って「Kona Linux Ubuntu Edition」の略ですが、「Kona Linux」の時「Kona-tan Linux」にしたので、略した場合も「KLUE」と変わらないんですよね〜。かと言って「K(ona-tan)LUE」的な何らかの処理もなかなか難しいという問題があります。それと、「2.0」というバージョン表記も邪魔で、バージョンが進むごとに修正を加えるのも面倒だし…。どうしたものかと思っています。もしなにかアイデアなり意見なりありましたらお知らせください。

Wikiのメニュー位置について

★TOYです。KLUE2.0 Budgieを萌え化konalinuxを萌え化の所(近く)に持っていたほうがいいのでは?




  • 最終更新:2016-09-11 15:26:41

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード